MS-BBS
[ top ] [ search ] [ log ] [ webmaster ]
name
email
subject
message
password (英数字で8文字以内)
security-key (←投稿時 を入力してください)
color

Vance &Hinses クワイ... 投稿者:Tomomi Adachi 投稿日:2022/01/11(Tue) 12:40 No.17474  
Vance&Hisesのスリップオンマフラーに クワイエット バッフルをつけたいのですが販売及び取り付けしていますでしょうか?また金額分かれば教えてください。


Re: Vance &Hinses ク... motor - 2022/01/19(Wed) 10:01 No.17475  

取付けは可能です。他社製品の場合、価格をすぐにはお答えできませんが、ネット通販等で購入する方が安くなる場合が多いです。それを持ち込んで頂いても構いません。マフラーの脱着が必要なので工賃は¥7000程かかります。


リアサスペンションの件 投稿者:dairc04 投稿日:2021/12/30(Thu) 14:09 No.17471  
リアサスペンションの件で教えてください。
ホンダ シルクロード1981年式のリアサスペンションを探しております。あるホームページでシルクロードに合う、ikon type7610があるとの記載がありました。ラインナップにはありませんが、適合するサスペンションはありますか?

取付上穴 16mm
取付下穴 10mm
取付穴間 345mm
車両重量 141kg

と、なります。


Re: リアサスペンションの... motor - 2022/01/21(Fri) 09:46 No.17476  

7610-1537SP1 取付長さ350mmをシルクロード用で過去に販売した実績があります。


Rサスペンション 投稿者:sqea 投稿日:2021/12/15(Wed) 12:35 No.17465  
7610-1343SP14を購入したのですが、レートの違うスプリング単体の販売はしていますか?あるとしたら、どれくらいの種類がありますか?


Re: Rサスペンション motor - 2022/01/21(Fri) 09:50 No.17477  

レートの低いものと高いものがあります。高いものは需要が無いですが、低いスプリングは若干需要があり、在庫もあります。


トランスファーについて 投稿者:FLTRX 投稿日:2021/11/14(Sun) 23:12 No.17453  
FLTRX 2021年式
ノーマルエキパイ バンストルカ450
ディレクトリンク
この組み合わせで700回転 3拍子設定は可能ですか?


Re: トランスファーについ... motor - 2021/11/15(Mon) 10:13 No.17456  

ダイレクトリンクで700回転は実現できますが、そのままでは音質がモヤモヤしてソフテイルモデルほどの3拍子リズムは確認できません。
多少の性能を犠牲にしてでも3拍子を重視できるのであれば独立パイプへの変更が有効です。
カムシャフトを交換することでモヤモヤ音質はさらに改善されますが、モノよっては3拍子とはかけ離れる場合があるので要注意です。


インジェクションチューニ... 投稿者:堀 謙二郎 投稿日:2021/11/13(Sat) 19:04 No.17452  
2009年XL883をフラッシュチューニング施工していただき、気に入ってますが、もう少し低速トルクが欲しいなと感じています。

そのような仕様変更は可能でしょうか?

可能であれば費用も教えてほしいです


Re: インジェクションチュ... motor - 2021/11/15(Mon) 09:56 No.17455  

現在の仕様をはっきりさせてください。変更すべき事や費用も提案できませんので。


Re: インジェクションチュ... 堀謙二郎 - 2021/11/15(Mon) 23:42 No.17457  

モーターステージ製
スリップオンマフラー76スラッシュ
エアクリーナー60ラウンド
でダイレクトリンクチューニングしてもらいました


Re: インジェクションチュ... motor - 2021/11/18(Thu) 10:14 No.17458  

既に煮詰まったデータの中で変更可能な事は、アクセル開度によるトルク発生のタイミング変更のみです。通常は燃料を節約している低いアクセル開度から設定空燃比を濃くしていけばトルクが早く立ち上がりますが、発生させられる最大トルクは変わりません。
求めている事と意味合いが違うかもしれませんが。この変更であれば¥3000(+税)で可能です。
その状態から最大トルクを向上させるには部品を変更する必要があります。
マフラーを別の製品に交換する、もしくはエンジン内部に手を加えるなど現実的な予算内で5万〜30数万円まで多岐に渡ります。興味があれば一度ご相談下さい。


Re: インジェクションチュ... 堀 謙二郎 - 2021/11/20(Sat) 08:54 No.17460  

『低いアクセル開度から設定空燃比を濃くすればトルクが早く立ち上がる』
とのお返事をいただきましたが、アイドリング状態でも濃くできるのでしょうか? その場合アクセルをひねらず走った時のトルクが変化すると考えていいのでしょうか?  何度もすいません…


Re: インジェクションチュ... motor - 2021/11/20(Sat) 11:02 No.17461  

空燃比はどの回転域でも変更できます。アイドリング回転で走行するような状況が仮にあるとすれば、その領域の空燃比を変更でする事でトルク特性の変化に気付くとは思います。


スリップオンマフラー 投稿者:イチ 投稿日:2021/11/11(Thu) 12:54 No.17449  
先日XL883N 2018年式にディレクトリンクフラッシュチューニングをお願いした者です。現在、S&Sのエアクリーナーに交換し、元気に走っております。
今後、クロームワークスのスリップオンマフラーへの交換を考えておりますが、交換後に再チューニングが必要ですか?


Re: スリップオンマフラー motor - 2021/11/12(Fri) 10:11 No.17450  

すみませんが現在のマフラーが分からないので、再チューニングが必要かどうかが判断できません。


Re: スリップオンマフラー イチ - 2021/11/12(Fri) 10:15 No.17451  

失礼しました。
マフラーはノーマルです。


Re: スリップオンマフラー motor - 2021/11/15(Mon) 09:50 No.17454  

交換後は再チューニングした方がよいです。


トランスファーチューニン... 投稿者:ローキン 投稿日:2021/11/02(Tue) 08:29 No.17446  
2009年式ロードキングに乗ってます。
中古で購入した際、FP3が装着されていたので、FP3でチューニングし、回転数を800回転にすると、信号待ち等アイドリング中にエンストすることごしばしあります。
トランスファーチューニングで回転数を提げるとエンストはしませんか?
マフラーはバンズのスリップオン(ラウンド)、エアクリはハイフロにしてます。


Re: トランスファーチュー... motor - 2021/11/04(Thu) 09:32 No.17448  

セッティング内容と車両の健康状態に問題が無ければ800rpmでエンストすることはありません。
年式から察して、インテーク周りの二次エア混入を疑う必要もありそうです。



MAXIMUS 投稿者:サワムラ 投稿日:2021/09/23(Thu) 11:42 No.17442  

以前にMAXIMUSでインジェクションチューニングをしていただいたのですが、最近走行中にエンジンがストップしてしまう事象が発生するためディーラーで点検しようとしましたがチューニングをしているとチェックできないためノーマルにの状態にしてくださいとの話でした。

MAXIMUSのチューニングデータをノーマルに戻す手順等マニュアルがありましすでしょうか?


Re: MAXIMUS motor - 2021/10/06(Wed) 09:39 No.17444  

マニュアルがありません。電話して頂けると簡潔に説明できます。


Ikonダンパーへのスズキ純... 投稿者:ヤマダ 投稿日:2021/09/13(Mon) 21:56 No.17441  
純正スプリングの寸法は外径60o、内径46mm、収縮時の全長は205mmですがikonダンパーに装着できますか。


Re: Ikonダンパーへのスズ... motor - 2021/10/02(Sat) 19:03 No.17443  

バイクはなんでしょうか? 内径、外径は大丈夫そうですが、収縮時というのはどの状態かわかりません。


ベビーバズーカ 投稿者:山下 投稿日:2021/09/04(Sat) 21:10 No.17436  
初めまして。
YouTubeで拝見したのですがFXBR/Sブレイクアウト用ベビーバズーカのアップタイプの物は今後販売予定ありますでしょうか。
どうしてもあれが欲しいです。


Re: ベビーバズーカ motor - 2021/09/07(Tue) 09:54 No.17440  

すでに販売しているFXDR用の触媒無しエキゾーストパイプと、FXDR用のスリップオンベビーバズーカの組み合わせです。
動画のように取り付け車両がFXDRでない場合はFXDR用もしくはFXFB用純正ヒートシールドが別途必要です。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

NO: PASS: