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無題  Kei - 2018/10/16(Tue) 18:08 No.15845

はじめまして。
まだ、HDビギナーです。

2015年FXSBに V & H フルエキゾースト ビッグラディウス を取り付けた場合、マキシマスでの書き換えは必要ですか?

また、別のHDに買い替えた際、そのバイクに合ったマキシマスのデータを書き換えることは可能なんでしょうか?

ご多忙の所、申し訳ありませんがお教え願えますか?
Re: 無題  motor - 2018/10/17(Wed) 09:56 No.15848

書き換えが必要か否かは個人の見解になりますが、バイクの性能や音質を考えると必要と判断されるのが自然です。特にそのマフラーだとそう感じると思います。

マキシマスはバイク一台ごとにペアリングされ、他のバイクには使えなくなります。

MS TOKYO  msytkn - 2018/10/15(Mon) 09:13 No.15841

東京のショップでは、車検等の受付は予定されているでしょうか?
持ち込みパーツの取付サービス等もあると有難いのですが。
以前、ikonのフロントフォークスプリング開発中とお聞きしたことがありますが、その後いかがでしょうか?
大阪にECM送付でチューニングしていただいたスポーツスターに乗っているので、オープン楽しみにしてます!
Re: MS TOKYO  motor - 2018/10/15(Mon) 10:21 No.15842

今はスタッフが一人なので、当面はオリジナルパーツの取り付けとECMチューニングだけでやっていくことになります。
フォークスプリングですが、他社製との比較、考察等がまだ残っているので、年内に製品にできるかは不透明です。楽しみにして頂いているのに申し訳ありません。

トランスファーチューニング  takao - 2018/10/13(Sat) 17:50 No.15836

09FXDF、76スラッシュ6o、S&Sステルスエアクリでトランスファーチューニングしてもらっています。アイドリングや走行時は問題無いのですが、エンジンが温まった状態での再始動に手こずります。
 以前にも同様な問い合わせをして再設定してもらったのですが症状は解消していません。
 実はエキパイをFXDF純正(触媒あり)からFXDL(触媒なし)の物に交換していますがそれを伝え忘れて再設定してもらったと思います。これって設定に影響するのでしょうか?もしそうなら再再設定で不具合解消するでしょうか?
よろしくお願いします。
Re: トランスファーチュー...  motor - 2018/10/13(Sat) 20:41 No.15837

再始動の際はどんな症状で手こずりますか? 実はほとんどの場合、クランキング時の条件はノーマルの設定から変更していません。 症状によっては他にも原因があるかもしれません。

Re: トランスファーチュー...  takao - 2018/10/14(Sun) 10:11 No.15839

エンジンが冷えている状態では「キュルドドーン」とかかるのですが、エンジンが熱い状態では「キュルキュルキュルキュルキュルド・ド・ド・ドドーン」とかかりが悪く、この状態を2回3回続けてやっとかかる時もあります。かぶっているようなイメージです。たまにですがその途中でプシュ(パンッ)っとエアクリからガスを噴き出すこともあります。
何か原因考えられますか?
最寄りのショップで何回か点検してもらっているのですが原因不明で、「トランスファーの設定かな…?」とも言われております。
よろしくお願いします。
Re: トランスファーチュー...  とおりすがり - 2018/10/16(Tue) 09:58 No.15844

わたしのは07年ツウリングですが同じ症状です
年式にもよりますが。こうしたらどうでしょうか
ピストンの位置を整えるつもりで最初はチヨンチョンと押してください、わたしもトランスフアは何回もしてますが
エンジンの熱いときの症状はかわりませんよ
どうしても直したいのであれば取り替えるほかないようですよ
Re: トランスファーチュー...  takao - 2018/10/16(Tue) 22:27 No.15846

とおりすがりさん。アドバイスありがとうございます。再設定では難しそうですね。モーターステージさんもクランキング時の設定は変更していないとのことなので。
そこがはっきりすれば次の対策に移れます。
今考えているのは「インジェクターの液だれ」です。ネットで検索すると自動車ですが同じような症状が解消したという記事が複数ありましたので…。
一つ一つ原因を潰していきたいと思います。
Re: トランスファーチュー...  motor - 2018/10/18(Thu) 10:22 No.15854

似たような事例をデータで解決できたことがありますので、一度設定の変更を試してみるのもありかもしれません。

インジェクションチューン  hir - 2018/10/13(Sat) 01:15 No.15834

883R乗りです。以前、北米マフラー用で書き換えやってもらってます。バンスのショートショットスタッガードにGOODS(他社ですみません)から発売されているインナーサイレンサー装着を考えています。エアクリはS&Sのステルスエアクリーナーです。
書き換え依頼したいのですが、データありますか?
Re: インジェクションチューン  motor - 2018/10/13(Sat) 09:51 No.15835

画像とダイノグラフから察するに、かなり塞がっているように感じます。
バンスのクワイエットバッフルのデータならありますが、グッズさんのバッフルのデータはありません。
マフラーを開発する過程で色々なサイレンサーを作ってきましたが、結局ウールを使用したサイレンサーの方がシンプルで性能を犠牲にしない構造でも高音を消しやすく効果的です。


マキシマスについて  miura - 2018/10/11(Thu) 06:56 No.15829

お世話になります。
先日マキシマスを購入しFXBRS(ブラス8mm)にて書換を行いました。アイドリングも700回転台で低速の出だしが格段に乗りやすくなりました。ただ、信号などの停車時にエンジンの温度が純正より高くなったような気がしましたが。気のせいでしょうか?
ご教示いただければ幸いです。
Re: マキシマスについて  motor - 2018/10/12(Fri) 09:58 No.15832

実際にはエンジン温度ではなく、排気温度が若干上昇する傾向です。それが熱く感じる原因だと考えられます。

低いアイドリングを安定させるためにアイドリング時の点火タイミングをノーマルよりも遅めにしています。エキゾーストパイプ内でも若干続く燃焼がその影響でノーマル時よりも長くなるのがおおよそ原因です。

Re: マキシマスについて  miura - 2018/10/12(Fri) 12:17 No.15833

ご返答ありがとうございました。
参考になりました。

ECM  hiroaki - 2018/10/08(Mon) 22:25 No.15824

本日再設定をお願いしたくECMを送らさせていただきました!
宜しくお願いいたします
Re: ECM  motor - 2018/10/09(Tue) 09:29 No.15826

了解しました。

MAXIMUS  TAKASHI - 2018/10/06(Sat) 16:41 No.15819

こんにちは。
10月4日にMAXIMUSの機材とデータを注文させてもらったのですが、どれくらいの期間で届くものなんでしょうか?

よろしくお願いします。
Re: MAXIMUS  motor - 2018/10/09(Tue) 09:28 No.15825

すでに届いていると思いますが、およそ1〜2日です。
Re: MAXIMUS  TAKASHI - 2018/10/09(Tue) 12:45 No.15827

それが、来てないんですよね……(^^;;

リアサスオーバーホールについて  Hondamally - 2018/10/02(Tue) 12:57 No.15813

IKONやコニーのサスオーバーホールも可能との事ですが、IKONと同型のPEGAサス製のオーバーホールも受付ていますか?
Re: リアサスオーバーホー...  motor - 2018/10/04(Thu) 09:36 No.15816

オーバーホール可能です。条件はIKONと同じです。
Re: リアサスオーバーホー...  Hondamally - 2018/10/04(Thu) 23:44 No.15817

オーバーホールの依頼はサスを送ればよいですか?
Re: リアサスオーバーホー...  motor - 2018/10/05(Fri) 09:48 No.15818

そうです。もちろん持ち込んで頂いても大丈夫です。

ブラスマフラー  TD4 - 2018/09/29(Sat) 11:19 No.15806

2012ダイナSB(ブラスマフラー使用)から、2018IRON1200に乗り換えました。ブラスマフラーを移行したいのですが、可能でしょうか?
可能ならば、ステーはどれを注文すればいいのでしょうか?
ショップに頼らず、個人作業ですのでわからないことだらけです。
何卒ご教授願いいたします。
Re: ブラスマフラー  motor - 2018/10/01(Mon) 09:48 No.15811

製品ページの、14年〜取付けステー¥6500(+税)を使用すれば取付け可能です。


トランスファーチューニングについて  mamoo - 2018/09/28(Fri) 21:09 No.15802

マフラーとエアクリはそのままで、カムをハイカムに変更した場合は再度チューニングの必要はありますか?
Re: トランスファーチュー...  motor - 2018/09/29(Sat) 09:46 No.15805

もちろん必要です。
カムやピストンを交換するという事は、外から見える吸排気系のパーツ交換よりも影響が大きいので全く違うエンジンになるという認識を持ってください。
キャブレターの場合は吸入空気量の変化に応じて精度が低いながらも追従していきますが、ハーレーのノーマルECUではそうはいきません。

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