新しいCVO117ciで連日ダイノマシンを回して仕様を変えながらセッティングデータを構築しています。
アクセル全開以外の運転状況では今まで通りしっかりとトルクを解放できるので、チューニングの効果を体感できるのですが、アクセル全開でのパワーを向上させることは難しいですね。もちろん、街乗りやツーリングでアクセル全開のシーンがそんなにあるとは思いませんが…
ノーマルのデータではアクセル開度が大きい状況での燃料が濃すぎて黒煙すら見える設定です。マフラーやエキパイを交換してもまだ少し濃過ぎるので、チューニングで程よく薄めている状況です。
さらに、ノックセンサーの判定があまりにも敏感なのでスパークノック判定の感度調整等、良い結果を出す為にはコツが必要です。
どんどん面倒になっていくチューニング事情ですが、最適な結果を得る為ならダイレクトリンクにこだわらず何でも使用していきます。 ミルウオーキー117CVOオーナーのみなさんご期待下さい!
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マフラーのフィッティング中です。既存のスリップオンブラスマフラーは全種類可能です。
画像でもわかりますが、純正の黒いヒートシールドは茶色のヒートシールドと2本のボルトで共締めされています。
このマフラーではそれほど違和感がないですが、他のマフラーでは取り外したい気持ちになると思うので何か対策を考える必要があります。フィッティングは終わったので、後は肝心な内部構造の検討になります。やっぱり音質が大事ですからね。
お見せできる情報が増えたら随時更新していきます。ファットボブのオーナーさんは楽しみにしてください。
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#モーターステージ#2018FATBOB#FATBOBマフラー
ミラーコーティング スクリーン
2014年以降のエレクトラグライド、ストリートグライド、トライク、
ウルトラリミテッド、トライグライドモデルに適合
純正品番57400205の178mm(同サイズ、同形状) 撥水性、表面硬度次世代スクリーン!
ブルーミラー、オレンジイエローミラーの2色の販売
価格¥48,000税別 1年保証
2018年モデル向けの開発を進めています。
まずはストリートボブ用のスリップオンマフラーですが、今までのブラスマフラーが取り付けできました。
早ければ来週中にでも取り付けブラケット類の量産ができそうです。
来週中に新型ブレイクアウトが納車される予定なので、それも確認でき次第ラインナップに加わるでしょう。
各モデルのマフラーが共通化されていれば一気にラインナップがそろうのですが、そうはいかないでしょうね…
マフラー装着の次はコンピューターセッティングも進めていきます。これも来週から始められるとは思います。
当社に全てのモデルを購入できるほどの財力はないので、車両を預けてくださる方々には本当に感謝しています。
きっちりと現車セッティングをしてから車両を返却できるので、我こそはと言う方がおられましたら一度ご連絡ください。
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#ミルウオーキーエイト#モーターステージ#ブラスマフラー#ハーレーコンピューターチューニング
ミルウォーキーエイトFLTRUにブラスバズーカ、67エアクリーナースリット仕様、トランスファーチューニングの3つを導入して頂きました。
チューニングデータを作成していく過程で、114ciまではこの仕様で潜在出力の97~98%程度は発揮できる事をすでに確認済みです。これはノーマルヘッドパイプの触媒部分とそれ以降が太くなったことで排気抵抗が少なくなったことが影響していると予測できます。2016年までのノーマルヘッドパイプではこうはいきません。
残りの2~3%の追及や音質の変更などの目的は残っていますが、色々な手間を考えるとエキゾーストパイプを交換しない方が快適なのかもしれません。ただ、そこの追及が醍醐味なんでしょうけれど…
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