2018年ファットボブ用 ブラス90ストレート 新製品 2018/01/20

2018 FAT BOB マフラー 新製品 2018/01/20

マフラーのフィッティング中です。既存のスリップオンブラスマフラーは全種類可能です。

画像でもわかりますが、純正の黒いヒートシールドは茶色のヒートシールドと2本のボルトで共締めされています。

このマフラーではそれほど違和感がないですが、他のマフラーでは取り外したい気持ちになると思うので何か対策を考える必要があります。フィッティングは終わったので、後は肝心な内部構造の検討になります。やっぱり音質が大事ですからね。

お見せできる情報が増えたら随時更新していきます。ファットボブのオーナーさんは楽しみにしてください。

 

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#モーターステージ#2018FATBOB#FATBOBマフラー

2月11日、12日 熊本県に出張します。 TOPIC 2018/01/19

2月11日にHD熊本さん、12日にレカードさんでモーターステージ出張イベントが開催されます。

モーターステージのハーレーECMチューニングに対する方針やノウハウを説明する時間を設けていますので、この機会によくある噂や疑問に関するモヤモヤを解決して下さい。

同時にIKONサスペンションの試着試乗、EFIチューニング、LEDヘッドライトの販売、即日取り付けも行います。どれも当日ならではの特典がありますので、当日の詳しいスケジュールや内容はモーターステージもしくは各店舗へお問い合わせ下さい。

HD熊本   TEL 096-273-2700

レカード TEL 096-320-0080

 

 

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ソフテイル2018年モデル用マフラー 新製品 2017/11/18

2018年式ブレイクアウトにベビーブラス76+ギルシールドの組み合わせです。音量はツインカムモデルよりも静かで、音質もマイルドです。もちろん性能も確かです.

YouTubeで聴けます

https://youtu.be/wJN1Dyuy8fA

ベビーブラス 76   \78000+税

ギルシールド   ¥33000+税

以下のモデルが現状でスリップオンでブラスマフラーを取り付けできる2018ソフテイルモデルです。

既存のブラス76、63マフラーシリーズのすべてが取り付け可能です。

ローライダー(FXLR)

ストリートボブ(FXBB)

ブレイクアウト(FXBR)

ファットボーイ(FLFB)

スリム    (FLSL)

調べたところ、各モデルの略称が変更されていますね。残りのモデルへの対応も急ぎます。

2018年式スポーツスターモデルへの適合は今まで通りで変更無しです。

 

 

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#ミルウオーキーエイト#ミルウオーキーエイトマフラー#ブラスマフラー

ECMの取り外し方!画像で説明! TOPIC 2017/11/17

ECM取外しマニュアル 01  ここをクリックしてください

2番目ECM取外しマニュアル 01

 

ウインドシールド 新製品 2017/11/08

ミラーコーティング スクリーン

2014年以降のエレクトラグライド、ストリートグライド、トライク、

ウルトラリミテッド、トライグライドモデルに適合

純正品番57400205の178mm(同サイズ、同形状) 撥水性、表面硬度次世代スクリーン!

ブルーミラー、オレンジイエローミラーの2色の販売

価格¥48,000税別 1年保証

2018ミルウオーキーエイト 114ci TOPIC 2017/11/02

ワイドバンドO₂センサーがノーマルの位置では取り付け不可能なので、計測に最適な位置へ取り付けることから始めます。特にリアシリンダー側のエキゾーストパイプは短いので、実用回転域(アイドリング~2000rpm付近)での排気脈動に邪魔されて計測が困難になります。マフラー出口からではまともに計測できません。

フルコンに交換してしまう場合、ツインテックの場合はO₂センサーからの情報を部分的にキャンセルして排気脈動の影響を回避できますが、サンダーマックスの場合ではO₂センサーからの情報を常時全て受け止めているので、対処法を分かっていない場合は上記の実用回転域で延々と不調が続く可能性があります。燃料自動調整機能も使い方次第ではただの邪魔者です。

一方で、ノーマルECMをチューニングする場合は基本的にノーマルO₂センサーの支配外になる領域が多いので、仕上がった後は脈動に振り回されるセンサーの信号に影響を受けることはありません。ただし、セッティング作業中はかなり惑わされます。どれも一長一短ですね。

ミルウオーキーエイトエンジンは低速トルクが素晴らしいので、セッティング後はドコドコと低回転で走行するのがもっと楽しい仕上がりになります。もう少し時間はかかりますが、2018モデルオーナーの方々はご期待ください。

 

 

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#2018ソフテイル#ミルウオーキーエイトコンピューターチューニング#2018ハーレー用マフラー#モーターステージ

2018年ソフテール用 マフラー 新製品 2017/10/28

2018年用ブラスマフラー発売

M-8 107ci ダイノテスト TOPIC 2017/10/28

 

データ作成の為、ミルウオーキーエイト107ciストリートボブで連日ダイノテストを行いました。

ダイノテストを繰り返すと、マフラー内部にグラスウールの無いマフラーは画像のように無惨な状態になる可能性があります。もちろん通常の依頼の場合はもっと冷却に気を使いますが、他のショップでセッティングを依頼される場合はご注意ください。

改めて数パターンのインナーサイレンサーでセッティングした結果を並べました。グラフ上の文字が見ずらいですが、スリップオンマフラーでパワー&トルクを最大限に引き出すには8mmインナーで充分だという事がわかります。

比較を見ると、これ以上排気通路を拡大しても音量が増大するだけで、吸気効率に貢献できず、実用域でのトルクが少し犠牲になっています。これはTCエンジンでも110ciまでは同じ傾向でした。

エキゾーストパイプの長さが変われば違う結果が得られるとは思いますが、まずはマフラー選びの参考になればと思います。

最後のグラフはコンピューターチューニング無しでマフラーのみ,ブラスマフラー8mmに交換した場合と、同じ仕様でチューニング後の状態での比較です。

次は114ciですね

 

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#ミルウオーキーエイト2018#ブラスマフラー#ミルウオーキーエイトマフラー#ミルウオーキーエイトコンピューターチューニング#モーターステージ

2018年モデル開発中 TOPIC 2017/10/04

2018年モデル向けの開発を進めています。

まずはストリートボブ用のスリップオンマフラーですが、今までのブラスマフラーが取り付けできました。

早ければ来週中にでも取り付けブラケット類の量産ができそうです。

来週中に新型ブレイクアウトが納車される予定なので、それも確認でき次第ラインナップに加わるでしょう。

各モデルのマフラーが共通化されていれば一気にラインナップがそろうのですが、そうはいかないでしょうね…

マフラー装着の次はコンピューターセッティングも進めていきます。これも来週から始められるとは思います。

当社に全てのモデルを購入できるほどの財力はないので、車両を預けてくださる方々には本当に感謝しています。

きっちりと現車セッティングをしてから車両を返却できるので、我こそはと言う方がおられましたら一度ご連絡ください。

 

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#ミルウオーキーエイト#モーターステージ#ブラスマフラー#ハーレーコンピューターチューニング

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