11/25(日)ナップス千葉北インター店にて出張マキシマスチューニングやります。 TOPIC 2018/11/12

11月25日(日)

マキシマスによる、出張インジェクションチューニングを

ナップス千葉北インター店さまにて実施いたします!

当日は工賃無料でチューニングができるだけでなく

マキシマス自体も10%OFFというお得な日になってます!

ぜひ遊びに来てください!

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ナップス千葉北インター店さんSHOP情報

HP https://www.naps-jp.com/shop/10098

住所 〒263-0001 千葉県千葉市稲毛区長沼原町731-17フレスポ稲毛 内

イベント時間10:00~

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【問】モーターステージ(有)
530-0044 大阪府大阪市北区東天満1-3-1
TEL 06-6881-0688 FAX 06-6881-3618
モーターステージ公式ブログ
http://www.motorstage.co.jp/blog/
モーターステージ Facebook
https://www.facebook.com/MOTORSTAGE
YOUTUBE公式チャンネル(←マフラーサウンド随時更新中!)
https://www.youtube.com/channel/UCyHZCcF9S14VzgENj9knm2A
Instagram(MOTORSTAGE NOW)
www.instagram.com/motorstage.now

全てのカードが使用出来るようになりました! TOPIC 2018/10/29

モーターステージ東京 オープン致しました TOPIC 2018/10/22

ミルウオーキーエイト124ci化 TOPIC 2018/10/06

124ci(約2034cc)圧縮比11.2 ケース加工無しでのボアアップは実質これが限界であり、スリーブの耐久性を確保できる妥当なサイズです。スリーブが程よく肉薄化されることで放熱も良くなるでしょう。ストロークアップのクランクも出現してくると思われますが、この辺りがやり過ぎないちょうどいいチューニングではないでしょうか。

ノーマルのピストンが想像以上に良くできていました。鋳造品ではありますが、最近のアフターマーケット鍛造ピストンのような無駄のない巧妙なデザインは今までのハーレーとは全く別物です。

今回のピストンは圧縮が高いので、点火タイミングや燃料をシビアに調整していく必要があります。そこをうまく仕上げることができれば低速からドロドロと力強く走行できるので、他の圧縮の低いピストンを使う必要はありません。

以前にも記事にしましたが、ミルウオーキーエイトになってノック制御が異常に過敏なので、実際には有害なノッキングが発生していなくても点火時期を遅らされてしまいます。それをうまくコントロールできることが重要ですね。

セッティング後の特性は、前回のパワーカーブからまんべんなく上回っています。ハイカムによって犠牲になった低速トルクも取り戻されました。レッドゾーン付近からの落ち込みが若干大きいのは、ノーマルスロットルボディの大きさの限界のような印象です。だからと言って大きなスロットルボディに交換しても限界付近での伸びが若干期待できるだけで、常用域では何の意味もありません。何でも交換するのではなくて、目的に合わせてノーマル部品の性能を使い切るのも大切だとは思います。

限界付近であと数馬力欲しい人はスロットルを交換して下さい。

 

motor

千葉 ハーレーのインジェクションチューニングに強いお店のご紹介! TOPIC 2018/09/12

全国展開するバイク用品店、ナップス。

いろんな提案をしてくれるナップスですが、その中でも特にハーレーダビッドソンのカスタムパーツについて積極的に取り組む店舗。というのが存在します。

今回ご紹介する店舗 ナップス 千葉北インター店は、まさにハーレーに積極的な店舗さん。

ナップス千葉北インター店(下記画像は先方HPよりお借りしました)
住所 〒263-0001 千葉県千葉市稲毛区長沼原町731-17フレスポ稲毛 内
TEL 043-304-2200
ホームページ https://www.naps-jp.com/shop/10098

そして、↑↑

こちらの店舗には 新感覚本格チューニングキットマキシマス のお取り扱いがございます。
【マキシマスとは➔http://www.motorstage.co.jp/product/fuel/maximus/

□マフラー変えて調子悪くなってませんか?

□三拍子ライクなサウンド、出してみたくないですか?

□長距離ツーリングや高速で、パワフルな走りをしてみたくないですか?

そんな時、マキシマスの出番です!

 

【データーラインナップは下記↓↓】

■ハーレーダビッドソン スポーツスター 向けインジェクションチューニングデータ
XL883 14-16年式 品番MAX1018

XL883R
XL883Lロー
XL883Nアイアン
・上記で、北米仕様スリップオンを装着した車両
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■ハーレーダビッドソン スポーツスター 向けインジェクションチューニングデータ
XL1200 14-16年式

XL1200Cカスタム
XL1200Xフォーティーエイト
XL1200Vセブンティーツー
XL1200CAリミテッド
XL1200CBリミテッド
XL1200Tスーパーロー
XL1200CXロードスター
上記に
・スクリーミンイーグル スリップオンを装着した車両 品番MAX1024
・ショートタイプのフルエキ
例)V&Hショートショットスタッガード装着車両等 品番MAX1025
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■ハーレーダビッドソン スポーツスター 向けインジェクションチューニングデータ
XL1200 17年式以降

XL1200Cカスタム
XL1200Xフォーティーエイト
XL1200CXロードスター
XL1200NS アイアン1200
XL1200XS フォーティーエイトスペシャル
上記に
・オープン構造スリップオン
例)V&Hツインスラッシュ/クロームワークス スリップオン装着車両等 品番MAX1035
・ショートタイプのフルエキ
例)V&Hショートショットスタッガード装着車両等 品番MAX1036
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■ハーレーダビッドソン ダイナ 向けインジェクションチューニングデータ
07-11年式 TC96

FXD スーパーグライド
FXDC スーパーグライドカスタム
FXDL ローライダー
FXDB ストリートボブ
FXDWG ワイドグライド
FXDF ファットボブ
FXDFSE2 ファットボブ
上記に
・オープン構造スリップオン
例)V&Hツインスラッシュ/クロームワークス スリップオン装着車両等 品番MAX1042
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■ハーレーダビッドソン ダイナ 向けインジェクションチューニングデータ
12~16年式 TC96

FXDC スーパーグライドカスタム
FXDL ローライダー
FXDB ストリートボブ
FXDWG ワイドグライド
FXDBB ストリートボブリミテッド
FXDBC ストリートボブスペシャル
FXDF ファットボブ
上記に
・オープン構造スリップオン
例)V&Hツインスラッシュ/クロームワークス スリップオン装着車両等 品番MAX1049
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■ハーレーダビッドソン ソフテイル 向けインジェクションチューニングデータ
07~10年式 TC96B

FLSTF ファットボーイ
FLSTFB ファットボーイロー
FLSTC ヘリテイジクラシック
FLSTN デラックス
FXSTC ソフテイルカスタム
FXST ソフテイルスタンダード
FXSTB ナイトトレイン
FXSTD デュース
FLSTSB クロスボーンズ
FXCW ロッカー
FXCWC ロッカーC
上記に
・オープン構造スリップオン
例)V&Hツインスラッシュ/クロームワークス スリップオン装着車両等 品番MAX1042
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■ハーレーダビッドソン ソフテイル 向けインジェクションチューニングデータ
12~15年式 TC96B

FLSTF ファットボーイ
FLSTFB ファットボーイロー
FLS ソフテイルスリム
FLSTC ヘリテイジクラシック
FLSTN デラックス
FXS ブラックライン
FXSB ブレイクアウト
上記に
オープン構造スリップオン
例)V&Hツインスラッシュ/クロームワークス スリップオン装着車両等 品番MAX1049
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■ハーレーダビッドソン ソフテイル 向けインジェクションチューニングデータ
16年式 TC103B

FLSTF ファットボーイ
FLSTFB ファットボーイロー
FLS ソフテイルスリム
FLSTC ヘリテイジクラシック
FLSTN デラックス
FXSB ブレイクアウト
上記に
・オープン構造スリップオン
例)V&Hツインスラッシュ/クロームワークス スリップオン装着車両等 品番MAX1055
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■ハーレーダビッドソン ツーリングモデル 向けインジェクションチューニングデータ
14~16年式 空冷 TC103

FLHR ロードキング
FLHRC ロードキングクラシック
FLHX ストリートグライド
FLHXS ストリートグライドスペシャル
FLTRXS ロードグライドスペシャル
上記に
・貫通構造のスリップオン
例) V&Hハイアウトプット装着車両等 品番MAX1071
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■ハーレーダビッドソン ツーリングモデル 向けインジェクションチューニングデータ
17年式ミルウォーキーエイト 空冷107

FLHR ロードキング
FLHXS ストリートグライドスペシャル
FLTRXS ロードグライドスペシャル
FLHRXS ロードキングスペシャル
上記に
・貫通構造のスリップオン
例)V&H ハイアウトプット/オープン構造φ63.5 装着車両等 品番MAX1086A
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幅広い車種のデータを取り揃えております!
サイレンサーを交換したけど、チューニングは、まだとおっしゃる、お客さま!
この機会に是非、ナップス千葉北インター店のマキシマスで本格的なチューニングをお楽しみください。

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新店舗 OPEN のお知らせ 【名称 モーターステージTOKYO】 TOPIC 2018/09/01

弊社製品を実際に手にとって見てもらう。

インジェクションチューニングのサポートやより深い楽しみを広げていく。

などの考えで、東京都町田市に新店舗をOPENさせることとなりました。

10月中旬に開店を予定しております。

住所は 東京都町田市小山町1216-1-103号 です。(↓下記グーグルマップ)

https://www.google.com/maps/place/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8TOKYO/@35.5955187,139.3726259,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x6018fd393fea876f:0xc9e665600eca276!8m2!3d35.5955187!4d139.3748146?hl=ja

【↓リンクなし画像】

ハーレーダビッドソンのインジェクションチューニングや

弊社スリップオンマフラー各種、エアクリーナーやサスペンション等のショールームを

展開していきます。

詳しい開店日時やご連絡先など、追ってご報告をさせて頂きます。

 

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10/6.7.8 開催 VIBES(バイブズ)ミーティング に出店・参加します! TOPIC 2018/08/31

10月6日(土)~8日(月・祝)開催される バイブズミーティング に出店・参加します!

当日は
■その場でインジェクションチューニング
■下記デモ車の展示

(↓変更があるかもしれません、その際は情報更新致します)


■ブレイクアウト 2017&2018 各1台
■ロードグライド CVO  2018 1台  合計3台


いずれも、モーターステージのカスタムパーツ&マフラーを装着したマシンです。
当日はマフラーサウンドも聴いてください!

↓下記バイブズミーティングホームページ↓
http://www.vibes-web.com/index2.html

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ハーレーダビッドソンのマフラー選び|お好みは音量を抑えた低音派?大迫力サウンド派? TOPIC 2018/07/28

スリップオンマフラーのサウンドについて。
ここ数年、爆音系のマフラーに比べ、より静かな(大人しい)サウンドへのニーズが増えております。

基本的に海外製品に比べて大人しいサウンドのモーターステージは

この様なニーズにお答えすることが得意でもあります。

そもそも【音質】を重要視し、ブラス(真鍮)を素材に採用しているのですが
加えて、【インナーサイレンサー】も音質を左右する重要なファクターです。

モーターステージではインナーサイレンサーは、パンチ穴で選べる5種類からお選び頂けます。
※ベビーブラス、ファットマン等一部のツーリングモデル向けは別の仕様となっております。
※標準組込は6mm。

またインナーサイレンサーはご自身で変更(カスタマイズ)もできます。
※インナーサイレンサー単体で販売しております。
【下記手順と動画】

↑インナーサイレンサーを留めるボルトを外し

↑インナーサイレンサーを鉄パイプ等で押し出し

↑交換するだけ。です。

【交換手順動画】約180秒の動画です

 

 

冒頭でもお伝えしましたが、最近は「大人しいサウンド」の問い合わせが増えてます。

8→6mmへ。6mm→4mmへとインナーサイレンサーを変更するご注文が増えてきております。

すでに弊社マフラーを装着の方、また、これから購入をご検討の方、

末永く、そして自分の好みに合わせてモーターステージ製スリップオンをお楽しみ下さい。

 

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2018モデル ソフテイルファミリー向けローダウンサスペンション試作 TOPIC 2018/07/12

ハーレーダビッドソン2018年ソフテイルALLモデル向けにIKONローダウンサスペンションを開発中です。
今日はその試作ができましたので、実際に取り付けて感触を確かめています。

もともと足つきが悪いわけではないのですが、ロー&ロングスタイルのブレイクアウトやその他のソフテイルもローダウンスタイルが可能になります。

全てノーマルのハーレーでも、ローダウンをするだけでマシンの印象は大きく変わります。

近日、改めて進捗状況をご報告させて頂きます。

↑ノーマルサス(モーターステージ製 ショートリアフェンダーキット装着車)


↑開発中のローダウンサスペンションを装着した状態 ダウン量は40mm(ファットボブを除く)

適合車種は
FLSB スポーツグライド
FLHC ヘリテイジクラシック
FLHCS ヘリテイジクラシック
FLFB ファットボーイ
FLFBS ファットボーイ
FLDE デラックス
FLSL ソフテイルスリム
FXBR ブレイクアウト
FXBRS ブレイクアウト
FXLR ローライダー
FXBB ストリートボブ
FXFB ファットボブ
FXFBS ファットボブ
といったところでしょうか。

価格は¥63,000円税別

 

【問】モーターステージ(有)

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ミルウオーキーエイト カムシャフト交換 TOPIC 2018/07/06

2017 114ci CVOモデルのカムシャフトを交換しました。構造はすごくシンプルですね。

スクリーミンイーグルの中低速型カムを選択したのですが、何かの手違いで高回転型のカムが届いてしい、気付かずそのまま組んでしまいました。

セッティング作業中にその特性に気付くというミスでしたが、仕上がって乗ってみると以外に乗りやすいのは、もともと大排気量&高効率なエンジンで、充分過ぎるほどのトルクがあったからですね。有り余る低速トルクを捨て、中高速の伸びしろに振ったカムですが、それでも低速トルクカーブを比較してみると、吸排気を交換したミルウオーキーエイト107ciと同等か少し上です。ME107ciモデルでもTC103ci世代と比べるとさらにトルクフルですからね。

グラフは一番パワーが出ているのが今回のカム交換&ECMセッティング後で、真ん中がME114スリップオンマフラーのみ、一番下がME107ciスリップオンマフラーのみの状態です。冬場だと全域でさらに3~4馬力はパワフルでしょうね。

オーナーの感想では、”低速での過敏なレスポンスが程良いものになり、アクセルワークが楽になった。少し回転を上げると今まで無かった鋭さが良いね” との事です。

好みが分かれるとは思いますが、さらに低速トルクが増えていた場合の印象も気になります。次は排気量アップですね。

 

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