2018年モデル開発中 TOPIC 2017/10/04

2018年モデル向けの開発を進めています。

まずはストリートボブ用のスリップオンマフラーですが、今までのブラスマフラーが取り付けできました。

早ければ来週中にでも取り付けブラケット類の量産ができそうです。

来週中に新型ブレイクアウトが納車される予定なので、それも確認でき次第ラインナップに加わるでしょう。

各モデルのマフラーが共通化されていれば一気にラインナップがそろうのですが、そうはいかないでしょうね…

マフラー装着の次はコンピューターセッティングも進めていきます。これも来週から始められるとは思います。

当社に全てのモデルを購入できるほどの財力はないので、車両を預けてくださる方々には本当に感謝しています。

きっちりと現車セッティングをしてから車両を返却できるので、我こそはと言う方がおられましたら一度ご連絡ください。

 

motor

 

#ミルウオーキーエイト#モーターステージ#ブラスマフラー#ハーレーコンピューターチューニング

ミルウオーキーエイト TOPIC 2017/10/02

ミルウォーキーエイトFLTRUにブラスバズーカ、67エアクリーナースリット仕様、トランスファーチューニングの3つを導入して頂きました。

チューニングデータを作成していく過程で、114ciまではこの仕様で潜在出力の97~98%程度は発揮できる事をすでに確認済みです。これはノーマルヘッドパイプの触媒部分とそれ以降が太くなったことで排気抵抗が少なくなったことが影響していると予測できます。2016年までのノーマルヘッドパイプではこうはいきません。

残りの2~3%の追及や音質の変更などの目的は残っていますが、色々な手間を考えるとエキゾーストパイプを交換しない方が快適なのかもしれません。ただ、そこの追及が醍醐味なんでしょうけれど…

 

motor

安心してください。ちゃんとやっていますよ。 TOPIC 2017/09/30

久々に作業の話題です。

2017年式、最後のFXDLSをスクリーミンイーグルステージⅣキットで117ciにカスタムされた車両です。ホイールはサンダンス製、シンプルでカッコいいですね。

モーターステージはこうやって一人のオーナーさんの為にダイノマシンでセッティングしているイメージが薄いのかもしれませんが、表題の通りちゃんとやっています。

今回の車両は既に他社でパワービジョンを使用してセットアップされていましたが、その特性やマフラーの音質が不快だということで、マフラー内部の作り直しも含めたリセッティングを行いました。このグラフはよく見かけるアクセル全開時のものですが、高温な密室の条件でなおかつマフラーの消音効果を上げての結果がこれで安心しています。

こうやって現車でセッティングすればどこに依頼しても同じ結果が得られると思っているユーザーの方々がまだ多いのではないのでしょうか? 例えば目標として設定する空燃比には必ず目的(出力、燃費、温度、排ガス等のマネジメント)があり、それらをどうバランスさせるかは作り手の個性だと感じます。私たちがセッティングする場合にはダイノマシンから下した後も実走行して負荷の掛かり方をPC画面上に映して確認しながら目標値を手直しします。

どんな燃料の使い方にしようか、それと同時に点火マップの限界も探りながら…考える事は意外にたくさんあります。

これらの手順は通販用のデータでも同じです。こういった手持ちのデータがない場合には正直に説明しています。

今回のようなリセッティングの依頼があった場合には、使われた機材によっては現状のセッティング内容をPCソフト上で確認できるのですが、作り手側として、又一人のユーザー目線で見た時、納得できない事が多々あります。

アイドリングからアクセル全開領域まで全て燃料垂れ流しセッティングだったり、O2センサーの機能をキャンセルしたり…一般道では縁の無い制御ですね。

点火マップは変更すればメリットはありますが、当然リスクも発生します。時間短縮やリスク回避の為か、どうすべきか理解していないのか、一切変更していないショップさんが多いですね。

雑誌やWEB等で紹介される情報は整ったものばかりですが、他社のセッティング内容を見ているとまだまだ発展途上の業界だと実感しています。

インジェクションチューニングを検討している方は即決する必要はないので一度ご相談ください。

少し長くなりましたが、今感じている事を書いてみました。読んで頂いてありがとうございます

 

motor

 

#ハーレーインジェクションチューニング#トランスファーチューニング#ダイレクトリンク#パワービジョン

ドライカーボンKitにRフェンダーステーカバー”メッキ仕様” TOPIC 2017/07/29

ECMの取り外し方!画像で説明! TOPIC 2017/07/06

ECM取外しマニュアル 01  ここくをクリックしてください

2番目ECM取外しマニュアル 01

 

USAプーリー入荷のお知らせ!  TOPIC 2017/06/29

ナップス浜松店、福岡店へ出張します。 TOPIC 2017/06/09

ナップス浜松店 6月25日 福岡店 7月16 のイベントに参加します。

内容は現地でのトランスファーチューニング、ツーリングモデル用マフラーの試着&試聴、Ikonサスペンション展示販売です。

ツーリングモデル用マフラーの試着&サウンド試聴には、人気のファットマン、ブラスバズーカを持ち込む予定です。

ネット動画とは違ったリアルな音質と装着状態を確認できるこの機会をぜひ利用して下さい。

マフラーとトランスファーチューニングは2017年ミルウオーキー8モデルにも対応していますので、どれにしようか迷っている方はぜひ来店して参考にして下さい。

そしてイベント当日の成約に限り、全て価格10%offが適用されます!

スケジュールの確認、ご予約は各店舗へお願いします。

 

V-speed 2-2もハーレー純正バックステップOK! TOPIC 2017/06/06

V-speed 2-2もハーレー純正バックステップOK!
絶妙なクリアランス!

ハーレー純正バックステップ.(リアセットフットコントロール) TOPIC 2017/06/06

ハーレー純正バックステップ.(リアセットフットコントロール)
にV-speedマフラー2-1ストレート、2-1テールアップ
共取り付けOKです

ドライカーボンショートRフェンダー TOPIC 2017/03/27

ドライカーボン!ショートRフェンダーのインナーフェンダー無しでの取り付け

(コンセプトと違いますがオーナーの希望です)
色もカーボン柄出さないで全て黒一色塗り

Search

Archives


Top