124ci(約2034cc)圧縮比11.2 ケース加工無しでのボアアップは実質これが限界であり、スリーブの耐久性を確保できる妥当なサイズです。スリーブが程よく肉薄化されることで放熱も良くなるでしょう。ストロークアップのクランクも出現してくると思われますが、この辺りがやり過ぎないちょうどいいチューニングではないでしょうか。
ノーマルのピストンが想像以上に良くできていました。鋳造品ではありますが、最近のアフターマーケット鍛造ピストンのような無駄のない巧妙なデザインは今までのハーレーとは全く別物です。
今回のピストンは圧縮が高いので、点火タイミングや燃料をシビアに調整していく必要があります。そこをうまく仕上げることができれば低速からドロドロと力強く走行できるので、他の圧縮の低いピストンを使う必要はありません。
以前にも記事にしましたが、ミルウオーキーエイトになってノック制御が異常に過敏なので、実際には有害なノッキングが発生していなくても点火時期を遅らされてしまいます。それをうまくコントロールできることが重要ですね。
セッティング後の特性は、前回のパワーカーブからまんべんなく上回っています。ハイカムによって犠牲になった低速トルクも取り戻されました。レッドゾーン付近からの落ち込みが若干大きいのは、ノーマルスロットルボディの大きさの限界のような印象です。だからと言って大きなスロットルボディに交換しても限界付近での伸びが若干期待できるだけで、常用域では何の意味もありません。何でも交換するのではなくて、目的に合わせてノーマル部品の性能を使い切るのも大切だとは思います。
限界付近であと数馬力欲しい人はスロットルを交換して下さい。
motor
2018年ソフテール用 ローダウンサスの販売を開始しました、
約40mm以上下がります(調整式なのでまだまだ下げられます)
このくらいがノーマルのサイドスタンドのほぼ限界だと思います
¥63,000(税別) IKONサスペンション 40mm以上ダウン!
画像は40mm下げてます!
40mmローダウン
ノーマル車高
サイドカバー左右SET 、タンクステーカバー、ラジエターカバー、エアクリカバー
サイドカバー左右SET ¥49,000 品番87DC003
2018年全てのソフテール
タンクステーカバー 前後左右SET ¥29,000 品番87DC004
2018年ブレイクアウトOK、他車種は確認中
エアクリリーナーカバー ¥24,000 品番87DC005 / 2018年114のソフテール
ラジエターカバー/石はね防止用ネット付 ¥39,000 品番87DC002
2018年全てのソフテール
フロントフェンダー/ブレイクアウト全年式用(CVO除) ¥49,000 品番87DC001
ショート リアフェンダーkit / ブレイクアウト専用
〜2017 ¥147,000 品番85J001
2018年〜 ¥147,000(純正リフレクター別売) 品番85J001B
全国展開するバイク用品店、ナップス。
いろんな提案をしてくれるナップスですが、その中でも特にハーレーダビッドソンのカスタムパーツについて積極的に取り組む店舗。というのが存在します。
今回ご紹介する店舗 ナップス 千葉北インター店は、まさにハーレーに積極的な店舗さん。
ナップス千葉北インター店(下記画像は先方HPよりお借りしました)
住所 〒263-0001 千葉県千葉市稲毛区長沼原町731-17フレスポ稲毛 内
TEL 043-304-2200
ホームページ https://www.naps-jp.com/shop/10098
そして、↑↑
こちらの店舗には 新感覚本格チューニングキットマキシマス のお取り扱いがございます。
【マキシマスとは➔http://www.motorstage.co.jp/product/fuel/maximus/】
□マフラー変えて調子悪くなってませんか?
□三拍子ライクなサウンド、出してみたくないですか?
□長距離ツーリングや高速で、パワフルな走りをしてみたくないですか?
そんな時、マキシマスの出番です!
【データーラインナップは下記↓↓】
■ハーレーダビッドソン スポーツスター 向けインジェクションチューニングデータ
XL883 14-16年式 品番MAX1018
XL883R
XL883Lロー
XL883Nアイアン
・上記で、北米仕様スリップオンを装着した車両
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ハーレーダビッドソン スポーツスター 向けインジェクションチューニングデータ
XL1200 14-16年式
XL1200Cカスタム
XL1200Xフォーティーエイト
XL1200Vセブンティーツー
XL1200CAリミテッド
XL1200CBリミテッド
XL1200Tスーパーロー
XL1200CXロードスター
上記に
・スクリーミンイーグル スリップオンを装着した車両 品番MAX1024
・ショートタイプのフルエキ
例)V&Hショートショットスタッガード装着車両等 品番MAX1025
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ハーレーダビッドソン スポーツスター 向けインジェクションチューニングデータ
XL1200 17年式以降
XL1200Cカスタム
XL1200Xフォーティーエイト
XL1200CXロードスター
XL1200NS アイアン1200
XL1200XS フォーティーエイトスペシャル
上記に
・オープン構造スリップオン
例)V&Hツインスラッシュ/クロームワークス スリップオン装着車両等 品番MAX1035
・ショートタイプのフルエキ
例)V&Hショートショットスタッガード装着車両等 品番MAX1036
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ハーレーダビッドソン ダイナ 向けインジェクションチューニングデータ
07-11年式 TC96
FXD スーパーグライド
FXDC スーパーグライドカスタム
FXDL ローライダー
FXDB ストリートボブ
FXDWG ワイドグライド
FXDF ファットボブ
FXDFSE2 ファットボブ
上記に
・オープン構造スリップオン
例)V&Hツインスラッシュ/クロームワークス スリップオン装着車両等 品番MAX1042
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ハーレーダビッドソン ダイナ 向けインジェクションチューニングデータ
12~16年式 TC96
FXDC スーパーグライドカスタム
FXDL ローライダー
FXDB ストリートボブ
FXDWG ワイドグライド
FXDBB ストリートボブリミテッド
FXDBC ストリートボブスペシャル
FXDF ファットボブ
上記に
・オープン構造スリップオン
例)V&Hツインスラッシュ/クロームワークス スリップオン装着車両等 品番MAX1049
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ハーレーダビッドソン ソフテイル 向けインジェクションチューニングデータ
07~10年式 TC96B
FLSTF ファットボーイ
FLSTFB ファットボーイロー
FLSTC ヘリテイジクラシック
FLSTN デラックス
FXSTC ソフテイルカスタム
FXST ソフテイルスタンダード
FXSTB ナイトトレイン
FXSTD デュース
FLSTSB クロスボーンズ
FXCW ロッカー
FXCWC ロッカーC
上記に
・オープン構造スリップオン
例)V&Hツインスラッシュ/クロームワークス スリップオン装着車両等 品番MAX1042
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ハーレーダビッドソン ソフテイル 向けインジェクションチューニングデータ
12~15年式 TC96B
FLSTF ファットボーイ
FLSTFB ファットボーイロー
FLS ソフテイルスリム
FLSTC ヘリテイジクラシック
FLSTN デラックス
FXS ブラックライン
FXSB ブレイクアウト
上記に
オープン構造スリップオン
例)V&Hツインスラッシュ/クロームワークス スリップオン装着車両等 品番MAX1049
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ハーレーダビッドソン ソフテイル 向けインジェクションチューニングデータ
16年式 TC103B
FLSTF ファットボーイ
FLSTFB ファットボーイロー
FLS ソフテイルスリム
FLSTC ヘリテイジクラシック
FLSTN デラックス
FXSB ブレイクアウト
上記に
・オープン構造スリップオン
例)V&Hツインスラッシュ/クロームワークス スリップオン装着車両等 品番MAX1055
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ハーレーダビッドソン ツーリングモデル 向けインジェクションチューニングデータ
14~16年式 空冷 TC103
FLHR ロードキング
FLHRC ロードキングクラシック
FLHX ストリートグライド
FLHXS ストリートグライドスペシャル
FLTRXS ロードグライドスペシャル
上記に
・貫通構造のスリップオン
例) V&Hハイアウトプット装着車両等 品番MAX1071
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ハーレーダビッドソン ツーリングモデル 向けインジェクションチューニングデータ
17年式ミルウォーキーエイト 空冷107
FLHR ロードキング
FLHXS ストリートグライドスペシャル
FLTRXS ロードグライドスペシャル
FLHRXS ロードキングスペシャル
上記に
・貫通構造のスリップオン
例)V&H ハイアウトプット/オープン構造φ63.5 装着車両等 品番MAX1086A
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
幅広い車種のデータを取り揃えております!
サイレンサーを交換したけど、チューニングは、まだとおっしゃる、お客さま!
この機会に是非、ナップス千葉北インター店のマキシマスで本格的なチューニングをお楽しみください。
【問】モーターステージ(有)
530-0044 大阪府大阪市北区東天満1-3-1
TEL 06-6881-0688 FAX 06-6881-3618
モーターステージ公式ブログ
http://www.motorstage.co.jp/blog/
モーターステージ Facebook
https://www.facebook.com/MOTORSTAGE
YOUTUBE公式チャンネル(←マフラーサウンド随時更新中!)
https://www.youtube.com/channel/UCyHZCcF9S14VzgENj9knm2A
Instagram(MOTORSTAGE NOW)
www.instagram.com/motorstage.now
ウインドシールド・クイックリリース/ブレイクアウトオール年式(CVO除)
~2017 ¥95,000(税別) 2018~ ¥95,000(税別)
弊社製品を実際に手にとって見てもらう。
インジェクションチューニングのサポートやより深い楽しみを広げていく。
などの考えで、東京都町田市に新店舗をOPENさせることとなりました。
10月中旬に開店を予定しております。
住所は 東京都町田市小山町1216-1-103号 です。(↓下記グーグルマップ)
【↓リンクなし画像】
ハーレーダビッドソンのインジェクションチューニングや
弊社スリップオンマフラー各種、エアクリーナーやサスペンション等のショールームを
展開していきます。
詳しい開店日時やご連絡先など、追ってご報告をさせて頂きます。
【問】モーターステージ(有)
530-0044 大阪府大阪市北区東天満1-3-1
TEL 06-6881-0688 FAX 06-6881-3618
モーターステージ Facebook
https://www.facebook.com/MOTORSTAGE
YOUTUBE公式チャンネル(←マフラーサウンド随時更新中!)
https://www.youtube.com/channel/UCyHZCcF9S14VzgENj9knm2A
Instagram(MOTORSTAGE NOW)
www.instagram.com/motorstage.now
10月6日(土)~8日(月・祝)開催される バイブズミーティング に出店・参加します!
当日は
■その場でインジェクションチューニング
■下記デモ車の展示
(↓変更があるかもしれません、その際は情報更新致します)
■ブレイクアウト 2017&2018 各1台
■ロードグライド CVO 2018 1台 合計3台
いずれも、モーターステージのカスタムパーツ&マフラーを装着したマシンです。
当日はマフラーサウンドも聴いてください!
↓下記バイブズミーティングホームページ↓
http://www.vibes-web.com/index2.html
【問】モーターステージ(有)
530-0044 大阪府大阪市北区東天満1-3-1
TEL 06-6881-0688 FAX 06-6881-3618
モーターステージ Facebook
https://www.facebook.com/MOTORSTAGE
YOUTUBE公式チャンネル(←マフラーサウンド随時更新中!)
https://www.youtube.com/channel/UCyHZCcF9S14VzgENj9knm2A
Instagram(MOTORSTAGE NOW)
www.instagram.com/motorstage.now
DYNA ショートショットガンが新しくなりました。より重低音と性能を確保するためにエキゾーストパイプが連結されています。
ついでにS&S583Gカムでギアドライブ化、ダイノルーム内の室温は50℃、吸気温度は60℃以上でこの出力です。冬場は全域で+5馬力以上は予測できますね。
特別突き抜けた領域は無いですが、ノーマルカムと比べて犠牲になる領域が一切無く、発進直後から高回転まで全域でノーマルを上まるトルクを維持できるカムです。強化部品を必要とせず、ノーマルのバルブトレインを最大限使い切っているところも好印象ですね。ノーマルカムで比較できる良いグラフが無かったので、気になる人は検索してみてはどうでしょうか。
ギアカム化によって、表と裏2つのチェーンテンショナーによる回転抵抗から解放され、チェーンやテンショナーの消耗が無くなり、バルブタイミングはチェーン駆動よりも正確に維持されます。ただ一つデメリットがあるとすれば価格が倍になる事でしょうか...
ショートショットガンヘッドパイプKIT(F&Rヒートガード付属)
ノーマルマフラー取り付け可能 クローム ¥54000
黒メッキ ¥58000
ベビーブラス76 黒メッキ/黒エンド ¥84000
S&S583Gカム 必要部品一式 ¥88389
67ラウンドエアクリーナ黒 ¥38000
部品取り付け工賃 ¥50000
ダイレクトリンク ¥68000
ダイノ現車セッティング ¥50000
価格は全て外税
motor
ノーマル形状(楕円)をドライカーボンで制作しました、2018年のソフテールで楕円形状であれば
総て取り付けできます、
¥24,000税別